人生快勝担当

何事もおもしろい方選んで生きてきたらこんな感じ

旅行備忘録 熊本大分編 6/23〜6/24

こんにちは
ミタライマキ@maki25mitaraiです


少し期間が空いてしまったんですが、
6/23〜6/24の熊本大分に行ったときの話です
BiSツアーです。


私の地元は大分なので
大分へ飛行機は完璧だと思ってます!
ソラシドエア一択だとおもってます
でも今回はANAの早割を取りました。
まあ先なら先ほど早割系の方が安い
当たり前ですが。。。


この旅大分日帰りの予定だったんですが、
直前にやっぱり前日の熊本も行きたい!!!となってしまい、、、
キャンセル料を取られました。40%ぐらい。


次書く予定の鳥取島根ツアーのときも急遽変更したんですが、これは往復株主優待だったので何も支障がなかったんですが、さすがに早割なのでキャンセル料とられてしまいました。。。



こういうとき株主優待や新幹線の回数券は強いなという感想です。当たり前?



ということで土曜日の熊本へはジェットスターを使いました。
初のジェットスター!!

初の成田空港!!
海外みたいでテンションあがりました
しかもところどころスマート!!
ジェットスターアプリのチェックイン機能はとても素敵です


これといってトラブルなく、
熊本到着。
バスで市街地へ

バス降りた瞬間目に入る
熊本城!




すごい!行くしかないって気になり1番に向かいました。
復興途中だったんですけど、
メカメカしくてまた良い雰囲気でした。
加藤清正にもご挨拶して、
熊本のライブハウスへー

熊本B.9 V2
キャパ200〜250ぐらい?
ステージ低め?
後ろだと見えづらかった気もする
入り口が上手なので、下手に行けばもう少し混みも減って見やすかったりするかな?
という感じでした。

現にメンバーにどこにいたかわからなかったも言われてしまったので。。。


まあそんな熊本でした
周りにはお店がいっぱいあって
美味しいランチをたべ、
回転焼きみたいなのもたべ、
凍ったコーラも飲め大満足でした!!


そして熊本から大分移動です。
いつものごとくバスです
4時間、阿蘇を超えました



でもまあまああっという間でした
朝早くて疲れてたのもあると思いますが。。。


大分とうちゃく!
地元です!
大分駅めっちゃ栄えてて
大分駅で全部まかなえちゃいます。




地元なので、実家に帰りました。

大分のおいしいものいっぱいたべれて幸せ!

おすすめのラーメン屋さんです


馬刺しにやせうまです。
やせうまは大分の郷土料理というやつです。
見た目はあれですが、最高においしい!そうるふーど!!


そんな感じでツアー大分です。
ライブハウスは
DRUM Be-0

段差があって見やすいです
私は気付いたら最前にいました
まあ地元だし良いかと思って楽しみました!やったー

比較的綺麗だし狭目だし
また行きたいライブハウスです。
ぜひ大分に!!

という感じで、
帰りももちろん飛行機で帰りました


ジェットスターに比べればゆったり!


そんな感じの熊本大分でした。

熊本大分間は親にきいても
そこの移動はネックというほど
難しい感じで、、、
本当は電車があったみたいなんですが、
地震で修理中らしい?
バスで一本なのでまあ長時間が苦痛で無ければバスかなぁという印象です。
県超えるのにはやっぱり時間かかりますね…
新幹線で小倉経由とかだと3時間ぐらいでは着くみたいですが…
1万ぐらいかな?
ちなみにバスは4000円ぐらいでした。
やっぱりオタクなので出来れば安くをモットーにしているので…笑
高速バス予約は「バスぷらざ」



でも楽しい二日間でした
九州のお醤油は最高においしい!!

麻生醤油醸造場 再仕込み醤油(万年) 1.8L JAS規格特級・本醸造 | お土産 九州 調味料 ご当地 醤油 九州土産 お取り寄せ 大分 取り寄せ しょうゆ 九州産 大分県 おとりよせ 九州醤油 しょう油 九州しょうゆ お醤油

価格:1,060円
(2018/8/9 11:03時点)
感想(1件)



次は6/9〜6/10の鳥取島根編です



Don't miss it!!

Don't miss it!!

  • BiS2nd
  • ロック
  • ¥250